Fandom

Habitica Wiki 日本

所持品

45このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
所持品画面の一例

ツールバーの所持品タブ (直接リンク) ではプレイヤーの落とし物クエストの巻物ペット乗騎装備を保管しています。また、ほしいアイテムを買ったり、いらないアイテムを売ったりできる市場や、タイムトラベラー季節の店に行くこともできます。

市場

Market jp.png
主記事: 所持品一覧

所持品のページは2つに分かれています。あなたの所持品(ページの左側)と市場(右側)です。

Screen Example Inventory.jpg

所持品の欄では、以下のカテゴリーであなたの落とし物やその他のアイテムを並べて表示しています。

Screen Shot 2014-11-15 at 20.42.33.png

市場では、これらのアイテムを買うことができます。

クエストは現在、市場の代わりに新設されたクエストタブ(直接リンク) で購入可能になっています。

ほとんどのアイテムはジェムで購入する必要があります。ですが時折、ゴールドで購入できるスペシャルアイテムもあります。加えて、レベル100以上のプレイヤーは転生のオーブが無料で購入でき、寄付会員はゴールドでジェムを購入することができます。

ジェムで購入できるいくつかのアイテムは、ランダムな落とし物や、一定レベルへの到達、イベントやクエストの報酬としても手に入ります。

クエスト

主記事: クエスト 

クエストは市場のページから、所持品メニュー内の独立したページへ移動しました。

クエストのページも2つの項目に分かれています。あなたのクエストと、クエストの販売です。どちらの項目もプレイヤーが特定のレベルに達したときに得られるアンロックできるクエストと、ゴールドで購入できるクエスト、ジェムで購入するペットと乗騎のクエストにカテゴリ分けされています。

Quest Inventory jp.png
Quests for Sale jp.png

ペット

主記事: 動物小屋
NPC Matt Boch Beast Master.png
Screen Shot 2014-11-15 at 20.53.05.png

とあるプレイヤーのペットタブの内容

所持品のペットタブでは、あなたが集めたすべてのペットを閲覧したり、えさをあげたり、1匹を選んでアバターの横に表示することができます。くらを使うことで即座にペットを乗騎にすることが可能です。くらは購入するか、デイリーログインボーナスで手に入ります。

ペットはたまごから生まれます。たまごは習慣や日課、To-Doを完了したときに通常の落とし物として手に入ります。

乗騎

主記事: 乗騎
Screen Shot 2014-11-15 at 21.13.26.png

乗騎に乗り、ペットを従えたHabitican

Screen Shot 2014-11-15 at 21.12.15.png

乗騎タブでは成長した乗騎が表示されます。黒い肉球マークはまだ成長していない乗騎の代用です。

あなたが育て上げたすべての乗騎は所持品の乗騎タブで見られます。そして、1匹を選んでアバターを乗せることができます。もう一度クリックすると乗騎を降ります。あなたのアバターは1匹の乗騎と1匹のペットを同時に表示することが可能です。

乗騎はペットに空腹メーターが満杯になるまでえさを食べさせるか、購入もしくはデイリーログインボーナスで得たくらを使うことで成長させたものです。ゲーム上の効果はありません。

装備

主記事: 装備
Battle Gear.png

治療師クラスのプレイヤーの武装欄の例

所持品メニューの装備タブには、あなたがこれまでに購入もしくは手に入れた全ての盾、兜、鎧、武器、その他の衣装パーツが含まれています。このタブで装備を選んで武装として装備する(左側のアイテム欄から選択)か、アバターの衣装として身に着けることができます。

タイムトラベラー

主記事: 謎のタイムトラベラーズ

寄付会員は3カ月分の寄付につき1つの神秘の砂時計がもらえます。神秘の砂時計はタイムトラベラーズを召喚することができます。彼らは過去の…もしかしたら、未来からさえも?寄付会員のミステリーアイテムセットを取ってきてくれるでしょう。

季節の店

主記事: 季節の店
Seasonalshop winter2015.png

2014~2015年、冬のワンダーランド中の季節の魔女

季節の魔女が経営する季節の店は、前年度までとその年の季節の限定アイテムを売るために大祭の間オープンしています。

開発者向けの情報

このセクションに、Habitica開発者のための情報が記載されています。通常のプレイやタスク管理に関係するものではありません。
開発者向け情報を表示/非表示
用語の変更、新しいファイル、新しいフォルダーなどで、Habiticaのコードの構造が大幅に変わっているので、この情報が当てはまらなくなっているおそれがあります。変更が完成したら、情報を更新する予定です。

Inventory display:
ファイルの最新版: website/views/options/inventory/inventory.jade
旧版(最初の行へのリンク): June 2015

Stable display:
ファイルの最新版: website/views/options/inventory/stable.jade
旧版(最初の行へのリンク): June 2015

おまかせWiki