FANDOM

各タスク列の上で素早くタスクを追加できる機能がなくなって寂しいです。復活の予定はあるのですか?

はい、その機能は間もなく戻ってきます。そして、複数のタスクのリストを追加する機能もです。

クラスはどうやって変更すればいいのですか?

新しいサイトでは、設定の下にあります! 右上のユーザーアイコンのところでドロップダウンメニューから「設定」を選んでください。

サイトがスクロールできません!

スクロールの不具合は開発スタッフも認識しており、修正の最中です。ですが、ご安心ください。スクロールの問題(そしてその他多くの問題)はサイトを再読み込みすれば簡単に直ります!

ボスに与えるダメージ合計はどこで見られますか?

保留中のダメージの合計はパーティーのページで、ボスの体力バーの下に有ります! 現状アイテム集めクエストの進行が確認できないバグがありますが、開発スタッフが修正のために作業しています。表示されているのはあなた個人のダメージであり、パーティー全体のダメージ合計ではないことにご注意ください。

同期ボタンはどこに行ったのですか?/どうすればサイトを同期できますか?

同期ボタンは近いうちに戻ってきます! それまではページを再読み込みするのがサイト全体を同期させる最善の方法です。チャットに新しいメッセージが来ているのか知りたいだけなら、"Fetch Recent Messages"ボタンをクリックで確認できます。

寄付会員のジェムはどこで買えますか?

寄付会員のジェムは従来通り ショップ>市場 にあります。簡単にアクセスするためには、ごほうび列にピン止めすれば、タスクのページから購入できるようになります!

クエストを承認するにはどうしたらいいですか?

通知パネル(ヘッダー部分の吹き出し)をクリックし、クエストの承認/拒否の場所を見てください!

データ表示ツールはどこですか?

データ表示ツールは各ページの一番下のフッター部分にあります!

バグの優先順位はどこで見られますか?

HabiticaチームはバグをGithubに徐々に追加しているところで、今は主にそれらを修正することに注力しています。こちらから、未完成のバグリストを見ることができます。

モバイルブラウザが機能しません!

残念なことに、新しいサイトはモバイル版のブラウザではまだまともに稼働しません。ですので、アプリの使用を強くお勧めします。加えて、HabiticaチームはWebからアプリに不足した機能を追加するためのアップデートを間もなくリリースする予定です!

何かを装備するたびに毎回プレビューが出るのが面倒です。もっと早くする方法はありませんか?

ありますよ! アイテムを装備する際、実際には2つの方法があります。装備をクリックしてプレビューと能力値を見る方法と、アイテムにカーソルを合わせたときに出る左上の星マークをクリックする方法です。後者は、ポップアップなしに素早くアイテムを装備できます!

新しいWebサイトではどうやってペットをかえせばいいの?

ペットをたまごからかえすには、二つの方法があります。昔ながらのやり方と、新しくてより早い方法、動物小屋に行って黒い肉球マークをクリックし、ペットをかえす方法です! 灰色の肉球マークはそのペットをかえすための材料を今は持っていないことを示しています。「たまごがえし可能」でペットを並べ替えると、たまごがえしができるペットがそれぞれのリストの上の方に並びますよ(^_^)

各所持品ページの左端にあるチェックボックスは何ですか?

色々なものを素早く効果的に見つけられる、新しいフィルター設定機能です。例えば、砂漠の狐を装備したいと思ったら、検索バーに「砂漠の狐」とタイプすれば速やかにそのペットがリストの上に表示されます。色と種類で並べた魔法の薬の乗騎一覧を見たいのであれば、「乗騎」の下にある「魔法の薬」以外のチェックボックスを外せばよいのです。色々フィルターを試してお楽しみください!

Amazonから寄付ができません。不具合ですか?

Amazonで寄付会員になるには紫色のチェックアウトボタンではなく、黄色いAmazonボタンを押してください。もしボタンがまだ機能しないのであれば、admin@habitica.comまでメールを頂ければ管理者がサポートします。

失われた機能はどこに行けば見つかりますか?

このページかthe Redesign Fact Sheetで見つからないものは、一時的にバグで失われたのかもしれません。Known Redesign Bugsを確認しても見つからないのであれば、Habitica Helpギルドへお尋ねください。

どうしてこのアップデートはバグがあるんですか?

残念ながら、この大規模な(Habiticaが試みた中で最大のアップデートです!)アップデートにおいて事前に全てのバグを見つけて直すのは困難です。嬉しいことに、この小さなHabiticaチームのプログラマーたちはバグが見つかり次第、全てを修正するためとても熱心に作業しています! 多くのバグはページを再読み込みすることで直りますが、もしそうでないなら、 既知のバグリストをご確認ください。全リストを確認しても見つからないのであれば、ギルド>ギルドを探す> Report a Bug ギルド へ報告すれば、開発者が調査してくれるでしょう。

元のサイトに戻したいのですが!

新しいサイトがあまりお好きでないのですね、残念です! ですがご安心ください。開発者とデザイナーたちはバグを修正し問題を解決するためにとても熱心に作業していますので、すぐに多くの改善が見られるでしょう。変化が見られないのであれば、新しいデザインに対する意見を集める特設のフィードバックフォームを開設しましたので、そちらに投稿してください! スタッフは全てのコメントに丹念に目を通しています。